
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

    ソビエト時代のアンティーク続々入荷しました

    0

      こちらはアレン(鹿)模様のソビエト時代の食器セットです。

      アレン模様はとても人気がありますよ!

       

      この下に敷いている布、食器包むのにぐちゃっと雑に使われていた布なんですが、

      穴が開いていたり所どころほつれたりしていたものの、伝統刺繍のスザニなんです!

      きっと昔にだれかが縫ったんでしょうねえ〜!

      子どもがごはん食べるときに敷いてみたりと愛用しています。

       

       

      こちらは淡い青色がなんとも素敵な湯呑。

       

      こちらはお花模様!珍しい模様です。私も初めて見ました。

      ぜひ可愛いもの探してみて下さいね!

       

      ★皆様にお知らせ★

       

      表参道のワタリウム美術館のミュージアムショップにて、先月より、MAYRAMから沢山旧ソ連や中央アジアなどのものをご提供した物産展が始まりました。その名も「ユーラシアマーケット」。

       

      ワタリウム美術館の「ナムジュン・パイク 2020年 笑っているのは誰?+?=??」後期展示に併せて企画されました!

      ソビエト時代のアンティーク食器などを始め、ソビエト時代の戦艦やSSSR戦車、勲章など、ものすごくコアで激レアな内容になっていますので、美術館も併せてぜひぜひ行ってみて下さい!販売ですので、全て購入できます。

      ソビエトの食器なども沢山置いています。

       

      ワタリウム美術館 ショップonSundays:東京都渋谷区神宮前3-7-6

      11時-20時

      https://twitter.com/onsundaysbooks/status/802365924003090432

       

       

       

      posted by: MAYRAM | MAYRAMショップ | 01:52 | comments(0) | - |

      ワタリウム美術館にて物産展がはじまりました

      0

        先日東京ジャーミーモスクのバザールにお越しいただきました方々、ありがとうございました!

        応援してくださる皆様がいるからやってこれてるんだな〜と感じた1日でした。

        今までやり取りしていたけれど初めてお会いした方などもいらっしゃって、嬉しかったです。

         

        ジャーミーバザールのことを、ブログでお知らせするのを忘れてしまいました!!Facebookでもいつもさまざまな告知しておりますので、まだいいね!してくださっていない方、ぜひいいね!してページをフォローしてくださいね。

        宜しくお願い致します。

        https://www.facebook.com/mayram.uz/

         

         

        ★皆様にお知らせです!!!!★

         

        渋谷のワタリウム美術館のミュージアムショップにて、先週末より、MAYRAMから沢山旧ソ連や中央アジアなどのものをご提供した物産展が始まりました。その名も「ユーラシアマーケット」。ソビエト時代のアンティーク食器などを始め、ソビエト時代の戦艦やSSSR戦車、勲章など、ものすごくコアで激レアな内容になっていますので、ぜひぜひ行ってみて下さい!販売ですので、全て購入できます。今週からさらに品揃えが2倍くらいに増えました。

        ソビエトの食器なども沢山置いています。

         

        ワタリウム美術館 ショップonSundays:東京都渋谷区神宮前3-7-6

        11時-20時

        https://twitter.com/onsundaysbooks/status/802365924003090432

         

         

         

        posted by: MAYRAM | MAYRAMショップ | 01:46 | comments(0) | - |

        Niki's kitchen で料理教室を持つことになりました

        0

          素敵なご縁があって11月から、世界の料理を学べるかの有名なニキズキッチンで料理教室を持たせていただく事になりました。

          http://www.nikikitchen.com/ 設立16年目だそうです!

           

          主人の紹介を載せて頂きました。

          http://www.nikikitchen.com/reservation/teacher.php?teacher_id=202

           

          初回はノンをタンディール窯で焼くのをメインに、盛りだくさんの内容になっています。

          今までの料理教室でも沢山の出会いがあって、その全てが素晴らしいものでした。

          これから出会う方々のこと考えるととてもドキドキワクワクします。

          今まで来てくださった方も、また全然別のメニューをご紹介していきますので、

          ぜひいらしてください。
           

           

          11月の初回はお陰様で即日満席となりました。都心からちょっと距離がありますが、

          中央アジア満載の我が家にいらして、目からも味からも楽しんで頂けたら嬉しいです。

           

          たくさんのアイディアがいま頭の中にいっぱいになっています。

          次回分もリリースされると思いますので、ちょくちょくみて下さいね!

          http://www.nikikitchen.com/

          posted by: MAYRAM | - | 17:12 | comments(2) | - |

          シルクロードバザール2に出店します

          0

            前回都合が合わなくて出られなかったシルクロードバザールに今回出店させていただくことになりました。

            Facebookでは沢山の方に興味あり!を押していただいているようで、とても嬉しいです。

             

            https://www.facebook.com/events/160532361021789/permalink/183802098694815/

             

             

             

            主人が焼くタンディールノン、出します!

            炭火で丁寧に焼いていますよ〜!

             

            それからソビエト時代のどんぶりも持っていこうかなーと思います。

            写真両脇は既に売れてしまいました。赤青があります。

             

            こちらはMAYRAMデザインのテーブルセンターですよ♪

            バリエーション豊かに色揃えています。どれも食器や料理に映えるお色ですよ〜。

             

            他にもキルギスの雑貨類など、いろんなものあります。

            関東以外にお住まいの方にも見て頂けるように、追ってネットショップにもUP致します。

            東京近郊にお住いの方、ぜひいらして下さいね!お会いできるのを楽しみにしております。

             

             

            posted by: MAYRAM | MAYRAMショップ | 01:47 | comments(0) | - |