<< ジュマキュニの我が家 | main | キルギスで土地を買いました >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

    梅シロップは大好評

    0
      先日浸けた梅の梅シロップ。

      だいぶ氷砂糖も溶けていい感じなので、待ちきれずにキンキンに冷えた炭酸で割って飲んでみました!

      まず主人に毒見・・じゃなくて、出来上がったものを最初に出してあげるという名目でやっぱり毒見・・(笑)

      こういう作り方はキルギスには存在しないので、
      「キルギスは砂糖漬けなんかにしなくても充分フルーツが美味しいからなー」
      とか馬鹿にしていた主人。美味しいでしょう?と聞くと

      「うんめ〜〜〜〜!!!!」

      え、梅だけに?オヤジギャグ上達したね。。

      「これ、キルギスにお土産に持っていったらめっちゃ喜ぶよ。」というので、梅を抜いて煮たものを持っていこうかと思います。

      あと一キロ作ろうかな?

      息子にも飲ませてみたら炭酸がキツかったのかこの顔。



      でもおいちーと言いながら全部飲み切りました。

      ちなみに、農家で頂いた花桃で作った花桃シロップも、期待していなかったのに、ちゃんとできました!!!!


      そして、卵が切れてて艶出し塗らなかったので真っ白になっちゃったシナモンロール。ま、白パンみたいな感じでいいか!






      にほんブログ村 海外生活ブログ 中央アジア情報へにほんブログ村
      posted by: MAYRAM | 家族 | 08:53 | comments(0) | - |

      スポンサーサイト

      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 08:53 | - | - |
        コメント