<< キルギスで土地を買いました | main | 思いつき発言 >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

    梅ジャム作り

    0
      梅シロップでシボシボになった梅をジャムにしよーと思って、今日グツグツやっていました。

      この匂い・・キルギスでちょうどこの時期せっせと作っていたアンズジャムの匂いに激似!でも味は梅だけあってかなり酸っぱくて、すっぱ甘いのが好きな私にはサイコー!うましうまし〜。1リットル位できちゃった。結構もつかな?



      上にアドラスの切れ端巻いてみた♪
      リボンがケーキ屋さんのよれっとしたリボンしか無かったから、変。ま、気にしない。

      主人に食べてもらったら、まず匂いを嗅いでアンズとイチジクみたいな匂いもあるね!と言って、それから口に入れたら思ったより酸っぱいとかなんとか言っていましたが気に入ったようです。(気にいってくれ!)




      そして夜な夜なヨーグルトと食べるわたし・・
      フフフ あ〜こりゃウマい。


      あしたの朝はパンと食べようかね。



      にほんブログ村 海外生活ブログ 中央アジア情報へにほんブログ村


      posted by: MAYRAM | - | 21:58 | comments(4) | - |

      スポンサーサイト

      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 21:58 | - | - |
        コメント
         
        2013/06/12 8:41 AM
        Posted by: yuriuz
        梅ジャム美味しそう〜!そういえばウズ人は本当にいつも何かをグツグツ煮てましたね(笑
        チョイ飲みながらスプーンで舐めたり、ノンに塗ってつまんだり。ジャムの需要は多いですからね(^^;;
        そうそう、途中を手にいれたんですね!すごい!おめでとうございます。
        mayramさんがキルギスにお家を構えたら、ぜーーーったい遊びに行きます(ΦωΦ+)押しかけメフモン行きまーす!♪
        2013/06/12 10:29 AM
        Posted by: MAYRAM
        yuriuzさま

        たしかに。。ジャムじゃなかったらショルヴァを、ラグマンのスープを、コンポートをってな具合ですよね(笑)
        あ、ありがとうございます!ぜひ来てください!!!葡萄棚つくって〜、いろいろフルーツ植えて〜〜かわいくして〜完全に自分仕様でいきますよっ!笑 ま、キルギスに行ったらでなくても川崎市の家にもいつでも来てくださいね!
        2013/06/13 8:53 AM
        Posted by: yuriuz
        わー!土地、と書こうとして途中ってなってて、意味不明な文章になってしまってました(>_<)
        ごめんなさい!
        川崎なんですね!私は東京の渋谷区なので意外と近い(o´ω`o)いつかメフモン突撃隊しますねー!
        2013/06/13 8:49 PM
        Posted by: MAYRAM
        yuriuzさま

        いえいえわかりましたよ!途中、途中…あ、土地!(*´∀`*)って。

        渋谷区なんですね〜!うちは渋谷から一本で20分くらいかな?結構近いです。メフモン大歓迎ですので連絡おまちしてますー!