<< 玄関に急ぐ夫 | main | はりねずみパン >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

    うばわれたマトリョーシカタンブラー

    0
      生まれて初めて行ったロシアは、向こうの両親に挨拶するときでした。(その頃だけ親がロシアにいた)

      エカテリンブルクという、ウラル山脈のそばに位置する綺麗な街なんですが、直行便など無く、秋なのに雪の吹きすさぶマイナス28度の中大変心細い思いをして乗り継ぎしながら行ったのでした。

      で、その帰り道モスクワ経由だったので、マトリョーシカとかなんか欲しー!ってミーハー心が騒いでしまって、ロシア語レベルも下の下くらいなのにノコノコモスクワの街に出かけて行きました。

      スタバ発見。

      マトリョーシカのタンブラーが存在すると聞いたことを思い出しました。



      自分にひとつ。大学時代からの親友にもうひとつ買いました。

      ロシアらしからぬ笑顔の接客で、中にコーヒー入れるか?と聞かれて、テンパりまくっていらないいらないと断りソソクサと出てタンブラー二つ入った紙袋片手にホクホクモスクワの街を散策したんでした。

      その可愛らしいマトリョタンブラー、私の思い出が詰まった自分へのお土産だったのに…いつの間にか毎日主人の小脇に抱えられてお出かけしています。

      正直、似合ってないよ…返しておくれ。

      どこにでも、モスクにも連れて行きます。
      厳密にはイスラムで顔の付いているものがダメなので、モスクに連れてく時、マトリョーシカの顔部分に不透明のテープを貼っているのを目撃しました。

      チョットぉ!私のマトちゃんに何するの!

      なんとなく昨日このマトリョーシカについてググりました。

      え…??

      13340円???

      ものすごい高値で取引されてるんですねぇ。

      うちの主人は実は価値を知っているのかもしれない…( ゚д゚)

      ペリペリとマトちゃんの顔に貼られたテープを剥がして食器棚の私のコップの並びに主張するように並べ直しました。



      にほんブログ村 海外生活ブログ 中央アジア情報へにほんブログ村
      posted by: MAYRAM | ロシア | 17:09 | comments(4) | - |

      スポンサーサイト

      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 17:09 | - | - |
        コメント
         
        2013/08/05 10:11 PM
        Posted by: tapi
        やっぱり相変わらず面白い!!!!!
        マイラムちゃん、冴えてるねぇ〜♪
        帰省ついでにトルコ!は難しそうね。シュン。。。
        2013/08/05 10:20 PM
        Posted by: MAYRAM
        tapiさん

        ちょうどさっき豚の記事見て爆笑したとこでした笑
        今回はトルコじゃない経由だぁ。でも、まだまだいますよね!待ってておくれ。あのオシャレ猫によろしく。あとムトちゃんに。(ブログで名前で過ぎて知り合いの気がしてきた)
        2013/08/08 9:41 AM
        Posted by: めん
        わあああ 懐かしいねぇ、あの頃を思い出したよ、見せてもらった写真とか。
        食器棚のめだつとこにマトちゃん飾ってるよ♪

        テープしてまでもってこうとする旦那っち面白すぎる!
        2013/08/10 6:49 PM
        Posted by: MAYRAM
        めんた

        めんもとっといてるー?わたしもとっといたけど、だだすがガンガン使ってる。笑
        最近サンクトペテルブルク版も出たらしくて、きになってゆ!でも行くことはないな…