<< ブドウは皮ごと食べる | main | 宗教的なものは持ち込まない方がいい >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

    ウズベク女子の体毛事情

    0
      酷い喉風邪で全く声が出なくなりました。。

      大人って風邪引くんだっけ?ってくらいずっと風邪引いてなかったのですが、
      完全にやられました。ヒー。冷蔵庫をパコパコ開けたり閉めたりする息子を叱ろうと思っても声が出ず、無言で冷蔵庫にガムテープ貼りました。

      そうそう、ウズベク女子の体毛事情をご紹介しようと思ってました。

      兄嫁に聞いたところによると、結婚するまで全身のどこも剃ってはいけなくて、
      結婚するときトゥルトゥルにするらしいです。

      兄嫁は、結婚前母親に時々「あんたどこも剃ってないでしょうねぇ!?」とチェック入れられて、
      すごい嫌だった〜と。だって脇とか剃ってたんだもん!ボーボーなんて我慢できないでしょう?って。

      あぁ、どこの女子もいらない毛は剃りたいんだ。笑

      親戚の娘が結婚するとき、仲のいい兄嫁は一緒にお風呂場でトゥルトゥルに剃ってあげたそうです。

      ただ、腕や足は気にしない人多い気がします。
      若い人は上の理由で剃らないので結構ボーボーの人もいてギョッとしますが、
      既婚女性も足とかそんなに気にしてないようです。

      気にするのは秘なる部分なようです。
      で、日本はどうなの?と聞かれました。

      あ、それ聞く?

      お義母さんにも聞かれました。
      そう言えばあんた、脱毛どうしてるの?塗って一分待って水で流したらツルツルになるクリーム買って来てあげようか?

      と。

      えっと、日本では脇までじゃないでしょうか。
      ビキニでVラインが〜とかはあっても全部はちょっと抵抗が…

      ウズではというか、確か、イスラムで毛を剃ることが推奨されてたとおもいます。
      (違ったかな?)

      清潔なのが好きなんですよね。
      確かにイスラムが発達した地域では水が少なく暑いところも多いので、
      一日五回、お祈りの前に毎回お尻洗ったり足の指の間まで洗ったり、
      男児が割礼したりと言うのは病気を未然に防ぐ意味で全部合理的です。


      今日のおやつは私が最もよく作る簡単おやつ、缶詰でつくるゼリー。




      ゼラチンが普通豚由来なので、我が家は魚や牛由来のゼラチンから作ります。
      魚は煮こごりと同じで溶ける温度が低いので、牛の方が作りやすい!
      主人は日本にくるまでゼリーを知らなかったけど、今では大好き!



      にほんブログ村 海外生活ブログ 中央アジア情報へにほんブログ村

      posted by: MAYRAM | ウズベクの暮らし | 19:18 | comments(2) | - |

      スポンサーサイト

      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 19:18 | - | - |
        コメント
         
        2013/08/12 10:37 PM
        Posted by: yuriuz
        へー(゚ロ゚;ノ)ノ
        ゼラチンにも色々あるんですね〜!
        日本の食材(調味料とかも)wってけっこう豚のエキスとか入ったりしてるから、ムスリムには気を遣いますよね。

        ムダ毛の話、ビックリです!嫁に行くときにトゥルトゥルにするんですか!?全身?全て!!知りませんでしたーΣ (´Д`ノ)ノきゃー。
        そういえば、ヒゲ生やしてる女子が多くてビックリしましたけど、あれは....生娘は毛を沿ってはいけないからだったんですね(汗
        2013/08/12 11:17 PM
        Posted by: MAYRAM
        あっyuriuzさん!
        わたしの体毛ネタに皆さん引かれているようで、アクセスがブワッてなってたのに皆さん素通りで、あららと思ってました。笑
        ゼラチンって色々あってちゃんとネットとかなら売ってるんですよ〜♪ カレールーとかエキス入ってるので気を遣います!
        ムダ毛ですね、たぶん全身ってよりはあんなとこやこんなとこメインだと思います!でその後はいつも手入れしてないといけないらしいです。(゚o゚;;
        ヒゲ女には私もたまげましたよ!!鏡みる?って思った…
        既婚女性にはヒゲちゃんと綺麗にしてもらいたいですね!笑