<< ウズベク女子の体毛事情 | main | 郵便屋さんは家まで来ない >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

    宗教的なものは持ち込まない方がいい

    0
      相変わらず声出ません。。

      さて、陸路でウズベキスタン入国するにあたり気をつけた方がいいことの一つに、宗教的なものは持ち込まない方がいい、と言うのがあります。

      ウズベキスタンはテロを警戒していて、イスラム過激派などをいれたくない。

      それでイスラム色の強いものを持っている人自体を怪しむようです。

      オシュなんかでは時間になるとあっちのモスクからもこっちのモスクからも大音量でアザーンが一斉に流れるけれど、一歩国境を越えてウズベキスタンに入ると聴こえない!!

      世俗化のためにわざとそうしているのかな?

      私は頂いた日本語版のコーランを持っているけど、ウズベク語版も語学の勉強のためにも読んでみたかったのでオシュでゲットしました。内容が同じはずだからとてもいい対訳の勉強になると思ったのです。

      でも、義理の両親もご近所さんも、口々にコーランをウズベキスタンに持ち込んだら国境で問題になる!絶対置いてけと言います。

      わたし、こんな日本人顔なのに?

      でも皆口を揃えてやめとけやめとけと言うので、やめておきました。

      ☆-☆-☆-☆-☆-☆

      昨日、いつも行かないスーパーでおばけ茄子を見つけました。



      麻婆茄子作っても半分も残った!!こんな巨大なの初めて見ました〜!
      たったの70円だったのです。

      子どもも喜んで一石二鳥♪



      にほんブログ村 海外生活ブログ 中央アジア情報へにほんブログ村



      posted by: MAYRAM | 中央アジア | 08:50 | comments(0) | - |

      スポンサーサイト

      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 08:50 | - | - |
        コメント