<< 宗教的なものは持ち込まない方がいい | main | この苛立ちをどこかにぶつけたい >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

    郵便屋さんは家まで来ない

    0
      オシュの家にポストってないんですよね。。。

      郵便局は個人の家にまで配達してくれないのです。

      もちろんDHLなどは独立した会社で配達まで自分の会社でやるから届くけど。

      私がキルギスいた時に優しい友達が何度か日本食の詰め合わせなどを送ってくれました。

      ある日、近所のおばちゃんが門を薄く開けて顔を覗かせ「なんかお宅のお嫁さんに日本から郵便局に荷物来てるらしーわよ!!」と叫んで去って行きました。

      え、このおばちゃんがいなければ私は荷物が来たことすら分かんないってこと!?(◎_◎;)

      それで郵便局に行くと確かに来ていて受け取るというシステム。

      この後来た荷物に関しても、またしても別のご近所のおばちゃんの口コミによって知ることになりました。

      なんかもっとしっかりしたシステムはないのでしょうか?本当はあるのかもしれません。
      未だナゾ。

      手紙もだから配達してくれません。

      私は結婚前、現在の主人と手紙のやりとりをしたけれど、私が送った手紙は半年彷徨ったりしていました。

      来ない来ない、とメールが来て、内容を教えてくれと言われて送った手紙の内容をメールで送るというなんとも非ロマンチックなことをしました。



      にほんブログ村 海外生活ブログ 中央アジア情報へにほんブログ村
      posted by: MAYRAM | キルギス | 08:23 | comments(2) | - |

      スポンサーサイト

      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 08:23 | - | - |
        コメント
         
        2013/08/20 10:03 AM
        Posted by: yuriuz
        アチラの方の郵便事情はホントにもう...(。-_-。)って感じですよね〜。
        タシケントにもポストはありませんでした。
        でも、不思議と荷物が送られてきたらどうにかこうにか届くんですよね。日本人からしたら「えー、こんなんじゃ届かないでしょー?」っていう位、どこで荷物がなくなってもおかしくない隙だらけシステムなのに届いちゃうんですよね。まあ、半年かかることもあるけれど;^_^A
        キルギスも口コミシステムですか。やっぱり中央アジアは皆同じなんですねー笑
        2013/08/31 1:01 AM
        Posted by: MAYRAM
        yuriuzさま

        おそくなりましたーー!!戻りました。
        タシケントのような首都でも!!本当に不思議システムです。荷物に関して確約や責任という意識がなさそう。。なんか今回は日本ってすばらしーなって思わされる旅行でした。。。