<< 近所にウズベク人がいました | main | こわいウズベキスタン >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

    さすがにそれはない

    0
      この間家族で出かけた時、主人・長男ペアとはぐれてしまいました。
      その日に限って私がケータイを家に忘れてきたので連絡取れず、なかなか見つからず・・・

      近くにいたお店の方に「すみません、主人とはぐれてしまったのですが・・・外国人と2歳くらいの男の子見ませんでしたか?」と尋ねると

      「外国人ですか〜、なにじんですか?」と。

      私は知っています…。ウズベク人と答えたところでウズベクジンってどんな顔ですか??となってしまうことを・・・・

      帰って軽い気持ちで主人に聞いてみました。
      日本でなにじん?って聞かれたらどうしてる?って。

      そしたら「もう本当に聞かれすぎて疲れて、最近はその場限りの会話なら日本人ですって言ってる」

      はい?

      その顔で?w
      ありえないでしょパー

      どうやら、ウズベク人と初めはいつも答えていたけれど、言っても誰も知らない上にどこにある国か?とかソ連から独立して云々・・・などとその後長い話になるのでもはや外国人ではないと言うことにした・・

      さすがに誰も信じないと思うんだけど・・・

      煩わしいことを好まない性格なのは知っていましたがここまでとはね。

      そんな『日本人』が目をキラキラさせてラム肉を1850g買ってきました。



      何か美味しいもの作ってと言われたのですがこんな大きなラムの塊初めて見た、、どうしたらいいっすか?



      結局第一弾は定番シャシリクになりました。間引きしたディル勿体ないからもちろん使ってます。
      ラムだからか、ものすっごく肉が柔らかくてジューシーでした!

      シャシリクに食らいつく姿はどっから見ても正真正銘ウズベク人でした。



      にほんブログ村 海外生活ブログ 中央アジア情報へにほんブログ村
      posted by: MAYRAM | 家族 | 21:27 | comments(6) | - |

      スポンサーサイト

      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 21:27 | - | - |
        コメント
         
        2014/04/21 11:12 AM
        Posted by: yuriuz
        あああーーーー!!!食べたいっ!!
        ものすっごく食べたいです。なにこの画像(涙)
        それにしても、シャシリクを刺す棒(何ていうんでしたっけ?)を持っていらっしゃるところがスゴイ!(゜ロ゜)
        それに刺すだけで焼き鳥→シャシリクになりますもんね。
        ほしー。ほしーですその棒…(゚∀゚*)
        そして、羊の肉そんなに買ってこられたら、それはもうこのメニューしか思い浮かばないですよねw
        すっぱい玉ねぎとノンと一緒に頬張りたい!
        2014/04/21 3:27 PM
        Posted by: 亜由
        私の場合、アメリカ人と言っても笑われて信じてもらえないので、もうウズ人ってことにしちゃおうかなあ・・・笑
        でも確かに旦那様、それ疲れそう!正解です!

        いやーでもお顔少し濃いめだからハーフと言えば日本語の発音が多少おかしくてもごまかせるかも?!ですね!
        2014/04/21 5:52 PM
        Posted by: MAYRAM
        yuriuzさま

        嬉しい反応ありがとうございますっw
        以前やったとき味付けに油混ぜるの忘れてカチンコチンになったのですが、今回はうまくいきました!この棒、BBQ用ので、実はそのへんのホームセンターで買ったやつなんですよ〜!!キーマシャシリクには長くて平たい棒が欲しいですが、いまはこの短めで我慢してます〜グリルにも入らないし。
        そうそう、竹串だと一気に和風になりますよねw この棒買う前は竹串でやってたんですが和食臭が抜けなくて。。w

        まだまだ1キロ以上あるんですよ〜〜〜。とりあえず冷凍しちゃいましたが、当分シャシリク食べ放題です(・∀・)
        2014/04/21 5:56 PM
        Posted by: MAYRAM
        亜由さま

        ウズ人って言って全然大丈夫な顔だとおもうけどなぁ〜!でも意外とそちらの人はウズ語が話せるらしいからバーってまくし立てられるかも?w
        主人はハーフ?って聞かれることも多くて、(中央アジア人全般日本人から見ると何かのハーフに見えるよね)そうそう、ハーフですっていったこともあるらしい・・・私もウイグル?って聞かれてそうですって言ったこともあるから同じだけど。

        亜由ちゃんもウイグルならかなりそれっぽいかも?
        2014/04/22 7:36 AM
        Posted by: harumski
        確かに、「何人?」って質問で外見が分かっちゃう国って少ないかもですね。。。Mayramさまはこの時どんな受け答えしたのかしら。。。気になるな〜
        2014/04/22 8:43 PM
        Posted by: MAYRAM
        harumskiさま

        実は、私このときホント変なこと言っちゃって・・笑
        なに人って聞かれたので一応「ウズベク人です」って言ったものの相手の顔がクエスチョンマークになってたので「えーと、彫りが深いんですが、白人ではないです!」って(´д`)
        それこそそういう顔は外国に沢山いますよね。難しい〜〜〜!!!