<< さすがにそれはない | main | プランターがもさもさ >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

    こわいウズベキスタン

    0
      ozodlik(ウズのニュースサイト)見ていたら、衝撃ニュースが。

      カリモフ大統領の長女ギュルノラが超有名大御所俳優たちを出演禁止にしたという話。

      Гулнора Каримованинг арзанда санъаткорлари тақиққа учради

      何が怖いって、、、理由が明かされてないの。

      よくあるんですが、有名なアーティストたちが急メディア出演禁止〜とか牢獄へ〜〜とか、海外逃亡した〜〜とか・・・

      音楽のアーティストの場合はメディアの露出が禁止されても、結婚式に呼ばれてお金を稼げるのでまぁ生きていけるとして、俳優たちは一体明日からどうするのだろう?

      記事の一番したの女性ヌルファル(右)は一応理由があるみたいだけど、、

      お酒飲んで騒いでいたビデオが流出してタシケントで有名になってしまったみたい。まぁ、、それくらいえぇやんと思っちゃいますけどね。

      下から2番目のアリシェル ウゾコフは、かなり好きだったのにな。最近の映画はこの人本当によく出てた。最優秀俳優賞も受賞してたそう。3枚目ぽいのに2枚目なあたりがちょっとキュンキュンだったのになー・・・・

      はぁ残念。。。好きだったのにな・・・・

      でもまた出てきてくれると信じて。


      先週末、実家の裏山で毎年行われている筍掘りに子どもを連れていきました。

      筍見た瞬間童心に返り夢中で掘ってしまいました!





      こういうスーパーで流通しないくらい小さいのはとても柔らかいので
      我が家では水煮して「お刺身」でまず食べるんです。
      それから筍ご飯とか焼き筍とかお吸い物とか!



      しばらく筍三昧です!



      にほんブログ村 海外生活ブログ 中央アジア情報へにほんブログ村
      posted by: MAYRAM | - | 20:53 | comments(2) | - |

      スポンサーサイト

      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 20:53 | - | - |
        コメント
         
        2014/04/25 1:07 AM
        Posted by: Cafe LiBAN
        ヌルファル? ニルファー・ウスマノヴァの母ユルドゥズ・ウスマノヴァはUZポップの草分けで名前の通り大スターなのですが、当時国会議員だったマルギラン出身の彼女は2005年に起きたアンディジャン虐殺事件に抗議してイスラム・カリモフ大統領と喧嘩になり、2008年に国外追放の憂き目に会いトルコへ亡命。おそらく大統領一家から母娘ともに疎まれているのでしょう。
        2014/04/25 10:05 AM
        Posted by: MARAM
        Cafe LiBANさま

        こんにちは、コメントありがとうございます。
        ユルドゥスがトルコに行った理由はそういうことだったのですね!何か今回のことも裏がありそうだと思いましたが、そういうことなら娘もなかなかウズベキスタンでの活躍は難しのかもしれないですね・・・