<< お義母さんの水浴び | main | ぶどうの食べ方の作法 >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

    第2回ウズベク料理教室終了、ありがとうございました!!

    0
      本日、第2回ウズベク料理教室へお越しくださった皆さま、ありがとうございました〜〜!!

      皆さまの「美味しい」笑顔、とっても嬉しかったです。
      前回のドタバタを反省し、ティーブレイクも入れてみました。

      来月ウズへご旅行される方や、何度もウズベキスタンに行かれた方、住んでいた方、いつか行ってみたいと思っている方など、皆さまのお話が聞けてとても楽しかったです。

      facebookのイベントページに今回の写真を載せておりますが、こちらでも数枚掲載させていただきます!
      プライバシー保護のためお顔にお花つけてます。


      ソムサの生地を伸ばしています。多少の穴は問題ないです!



      ふたりでクルクルクル


      三角巾に目がいきますが・・・


      ソムサの具づくり。


      美味しそうに焼きあがりました〜!サラダも!



      一人2、3個はペロッといけますか?


      おうちのご家族にもお持ち帰りいただきました♪


      段取りがまだまだ悪いのが反省点ですが、どうぞ次回以降もお越しください!新しいメニューを考えています。

      都合により10月頃となる予定です。



      にほんブログ村 海外生活ブログ 中央アジア情報へにほんブログ村
      posted by: MAYRAM | 料理教室 | 00:01 | comments(8) | - |

      スポンサーサイト

      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 00:01 | - | - |
        コメント
         
        2014/05/26 3:33 AM
        Posted by: tapi
        あれ・・・いつの間にか第2回も終わっちゃったのね。
        勝手に広報活動しようと思ったのに。笑
        それにしてもこのサラダ、食べたいな。
        2014/05/26 10:50 AM
        Posted by: yuriuz
        ううう・・・
        今回も出られず無念・・・(><)
        次回は10月っていうことなので、その頃にはもう舞台も終わっているし、次こそは絶対に参加します!←毎回言うけどホントに来るの?っていうのは言わないでください〜〜〜(泣)
        今回も大盛況だったようで、お疲れさまでした(^-^)
        きっと旦那様も疲れたことでしょう。。。

        ところで…
        この話、以前にも書いたことあるかもしれないんですが…
        雪印のマスカルポーネチーズっていう商品ご存知ですか?普通にスーパーとかで売ってる赤い蓋のヤツです。
        あれってカイモックですよね?!
        って、前にも書いてたらごめんなさい!(^^;)
        2014/05/26 2:35 PM
        Posted by: 亜由
        私は4月を狙います! (長期戦。。。)笑
        次回はやっぱりプロフですか?それともマントゥ?(考えただけで涎が・・・笑)
        2014/05/26 9:21 PM
        Posted by: MAYRAM
        たぴさん

        そう!2回目も無事?終了しましたよ〜〜!宣伝してくれるの〜〜!tapiファンが来てくれるかな?トルコにイマームバクルディみたいな名前の料理あるでしょ?知ってる?ウズベク料理には無いけど、直訳するとイモームイキルディって言うんだけど…『僧侶も倒れる』ほど旨いっていう料理だそうでw

        それにちょっと味似てるかも〜。トルコのサラダも色々食べたいなー。
        2014/05/26 9:26 PM
        Posted by: MAYRAM
        yuriuzさま

        おかげさまでなんとか第2回目も多くの方に来て頂けました〜〜〜!!
        ぜひぜひ10月にはいらしてくださいね〜!きっと、キルギスで鬼焼けした醜い私が待っています。。
        マスカルポーネチーズの話、ホントですか!?ちょっとスーパーに走って行かなくちゃ!赤い蓋のやつですよね。よく目には入っていましたが買ったことありません。
        試します!!!!(野獣臭い方のカイモックかな…それとも美味しいカイモックかな
        …)
        2014/05/26 9:30 PM
        Posted by: MAYRAM
        亜由さま

        え!4月って一年後の?ww
        次回はやっぱりマンティかな!!!プロフもしないと、最伸ばしにすると「今更定番プロフ?」ってなりそう。
        肉のマンティとカボチャマンティをしたいけどね〜。あとはボルシとかピロシキとかも入れていこうかな?ピロシキってやみつきだよね!
        2014/05/26 11:35 PM
        Posted by: 亜由
        いや多分日本に行くの、お盆の時期(で、マイラムさんはキルギス!)か祖母の一周忌になるとのでもう既に予約です。笑 
        4月はカボチャマンティかシャシリク希望です!笑 

        もーほんとう!ピロシキ美味しすぎです!あげたてのをバザールで買うと最高です&#9825;
        2014/05/27 5:29 PM
        Posted by: MAYRAM
        亜由さま

        ああああ、お盆かぁ〜!確かにすれ違いー。
        カボチャマンティしたいなー!シャシリクは、焼き鳥屋の炭火焼き器借りてやりたいなw
        亜由ちゃんが来るときはそういうメニューにしよう!ピロシキ、バザールでやっぱり売ってるよね。炭水化物と油、だけだけどねwwww