<< ウイグルはやっぱり近い | main | お呼ばれ続き >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

    復習マンタ

    0
      きのう台風一過の青空を眺めて嬉しくなっていたら、ベランダにあるはずのプランターが、、、無い( ̄▽ ̄;)

      (((‥ )( ‥)))

      真下にズコッと落ちていました。



      土もコリアンダーリーフもどこかに流れてしまいました〜

      一方ディルは暴風にもめげずイキイキ。


      中心の伸びている葉を残してどんどん消費しています。
      秋でも育つのねー。サラダやスープに入れるのにとっても便利です!

      前の日ウイグル人のおうちで食べたフカフカのマンタを真似してみました。



      教えてもらったレシピだと、こぶりな肉マンみたいな感じで、中身はニラと羊肉の挽き肉。今回は家に牛肉しかなかったので牛肉で代用してます♪

      タレは黒酢とラー油、ラー油は教えてもらったように唐辛子で手作りしてみました。



      とっても美味し〜☆
      生地が捏ねやすくて全然手にもつかないから打粉もいらないし、中身変えて色々試してみたい!

      うちの主人はマンティにはヨーグルトでしょ!と言っていましたが、ウイグル式に黒酢で食べて、それなりに気にったみたいです。



      にほんブログ村 海外生活ブログ 中央アジア情報へにほんブログ村
      posted by: MAYRAM | 中央アジア | 23:20 | comments(0) | - |

      スポンサーサイト

      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 23:20 | - | - |
        コメント