<< チェキチ入荷しました♪ | main | 第4回ウズベク料理教室♪ >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

    親戚の顔がわからない

    0
      落ち着いたので結婚式の写真またちょっとご紹介。



      朝方、男性たちを招待してノヌシタ(朝食)を振舞うとき。
      我が家にゾクゾクと招待客の親戚やご近所たちがやってきます。



      音楽隊の皆さま。ブブセラみたいな音で、特に美しいメロディは奏でないのが、私としては少し残念。まぁ、遠くの人をも起こして呼ぶ、という合図だと思えば仕方ないかなー。



      結婚式にはカメラマンも呼びます。あとで映画仕様にするので(笑)
      ノヌシタは男性客だけなので、家の門の前にいる水差しを持っているのも男性。
      家に入る前に手に水をかけて差し上げます。(タオル持っている人)


      これはその日の昼間、お嫁さんを迎えに行った時の、お嫁さん家で。こちらにも大勢招待された人たちが食べたり飲んだり踊ったり〜〜

      そして写真を見ていた、アレと思ったのは・・・お嫁さん側についている女性はお嫁さんの姉妹なんだそうなんだけど・・・



      顔無い・・・

      お嫁さんの家族の女性は目だけ出してると聞いてて、随分厳格だなーと思っていたけれど、目すら出してなかった。

      多分女性だけの場では顔出してると思うんだけど、今回は私は行ってないから結局今のところ全然分からず。。

      同じ国の中に谷間見せて歩いてるロシア人もいれば、目も出さない人もいるし、多様性が面白いね。



      にほんブログ村 海外生活ブログ 中央アジア情報へにほんブログ村
      posted by: MAYRAM | ウズベクの暮らし | 15:31 | comments(2) | - |

      スポンサーサイト

      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 15:31 | - | - |
        コメント
         
        2014/09/25 12:11 PM
        Posted by: yuriuz
        へー、ウズベク人でもお顔を隠す方いらっしゃるんですねー( ゚д゚)
        あまり敬虔な信者さんを見たことがなかった私はびっくりです!
        じゃ、もしかしてmayramさんは義弟さんのお嫁さんのお顔をまだ知らないってこと&#8264;(||゚Д゚)
        2014/09/26 1:01 PM
        Posted by: MAYRAM
        yuriuzさま

        そうなんですよっ!よりによって親戚になる人がそんな格好だって、私もびっくりです。
        お嫁さんの顔は写真でみました。義母は私にも「暑いから家ではなにもいらないっしょ」って引っ剥がす人なので多分義母仕様になっていくと思います・・・w
        でもお嫁さんの女性の家族は全然まだ顔わからないです。(°д°)