<< バイリンガルその後 | main | 友達の誕生日 >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

    第3回ウズベク料理教室終了☆

    0
      本日、ノンとコゴルマショルヴァのメニューの第3回ウズベク料理教室、無事に終えることができました。
      ありがとうございました!

      主人が・・・帰り道も、帰ってからも「みんな喜んでくれたかな…」念仏のように何度も言うもんだから私まで心配になってきてしまいましたが、写真を見返してみたら、皆さまとってもニコニコして、時には真面目に、オリジナリティ溢れる(!?)ノン作りしてくださってたので、アンコールの回でしたが開催してよかったなぁ!と思います。

      至らない点もまだまだありますが、少しずつ改善していきたいなと思いますので、
      リクエストなどいただけたら有難いです。

      ちょっと写真をご紹介します♪



      ※ミカンは材料じゃないです(笑)



      手本を、皆さま真面目な表情で見てらっしゃいました。
      きれいなデザインでしょう♪



      やってみる・・・





      コゴルマショルヴァはシンプルな味付けと思えないコックリ深い味です。
      ノンを浸しながら食べると、とっても美味しいですよ〜!

      ☆★☆冷えたノンの美味しい食べ方色々☆★☆

      ?食べる分をトースターで焼いてバターやジャムと食べる
      ?小さいサイズに切ってから、袋の外に出してカチンコチンに乾燥させクルトンのようにスープに浸して食べる

      ↓ここからは自己流のアレンジ
      ?ノンに横からナイフを入れ円盤2つにし、好みの具とチーズを乗せてピザにする。
      ?同じく円盤2つにし、間に好きな具を挟んでサンドイッチならぬノンドイッチにする。

      ーーーーーーーー

      どれも私がやったことある食べ方ですが、他にも楽しい食べ方があったら教えてください。笑

      今月22日には宮前区民館にて第4回ウズベク料理教室がありますので、よろしければどうぞ〜〜まだ空きがありますので、お申し込みお待ちしております♪



      にほんブログ村 海外生活ブログ 中央アジア情報へにほんブログ村
      posted by: MAYRAM | 料理教室 | 23:41 | comments(2) | - |

      スポンサーサイト

      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 23:41 | - | - |
        コメント
         
        2014/11/02 2:06 PM
        Posted by: paco
        焼きたて・ほかほかのノンと美味しいショルバをありがとうございました。楽しかったですよ〜。ノンの形が難しかったですが、家で練習してみます。ご主人様にどうぞ宜しくお伝えくださいませ。
        2014/11/02 11:36 PM
        Posted by: mayram
        pacoさま

        ご参加いただきありがとうございました!!楽しかったと言って頂けてとても嬉しいです。
        成形、難しいながらもかなり楽しいですよね。オリジナルなデザインをいろいろ試してみてください♪
        次回もお待ちしております(*^^*)