<< ハイトバイラムのウズベクパーティー | main | 生まれました♪ >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

    やっと枝豆収穫

    0
      庭のみかんの木の枝が一本先日の台風で折れたみたいです。
      折れた枝に3つみかんがなっていて、そのままだと枯れそうでもったいないのでひとつ味見。


      すっぱいけど、レモンよりは甘くてみかんの味。
      あと2つも食べちゃお!


      畑に行ったら枝豆がついにプックリしていました。
      中の豆がしっかり成長するのを待っていたんです!塩茹でにしてシンプルに食べたんですが、自分の畑だからかなり贔屓入ってると思うけど、やっぱりおいしかったです〜!
      「なにこれ!やばいね!おいしいね」と主人が言って食べていました。(やばいとかいつから言うようになったんだろ。。)


      パプリカとかトマトとか。トウモロコシは今シーズン失敗です。
      ネットで前に見た通り、何かの害虫かなにかに完全にやられました。
      まだ害を受けていない若いトウモロコシを試しに採ってきて食べてみました。
      完全に実が出来上がってはなかったけど、3/4くらい出来上がっていました。虫に食べられるよりマシ?
      自然の中で農薬を使わずに、かつ虫や鳥に負けないように人間の口まで無事にたどり着くのって大変〜!
      トマトもまだ完熟じゃないけど、完熟になる頃には虫が入ることがあるので、直前で採ってきました。


      入院準備もできました。すこしビビッています。
      posted by: MAYRAM | My農園 | 01:57 | comments(2) | - |

      スポンサーサイト

      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 01:57 | - | - |
        コメント
         
        2015/07/24 11:43 AM
        Posted by: keitodama
        こんにちは。皆さん元気になられたのですね!良かったよかった。
        枝豆ととうもろこしは採りたてはビックリするほど美味しいですよね!ほんとヤバイです(笑)
        もうじき入院なんですね〜。
        御身体お大事に。元気な赤ちゃんを産んで ますます元気なお母さんになってください。^^
        暑くて大変ですね。
        2015/07/24 11:52 AM
        Posted by: MAYRAM
        けいとだまさま

        お陰さまで元気になりました!
        いやー、ほんとに育てた野菜は全部美味しいです!枝豆って、冷凍のものも買うことあるんですが生から茹でたら別の野菜みたいに美味しいですね。
        とうもろこしが害虫にやられちゃって残念です。実はいまもう入院中です。手術こわいです~!( ノД`)…がんばるしかないですね。