<< ハーフ&ハーフ婚 | main | 庭その後 >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

    種まきも良い体験

    0
      昨日、長男を連れて畑でいろいろな野菜の種蒔きや苗を植えました。
      先日耕したところを私が再度耕して、長男は種蒔き担当。
      (↓このポーズ最近よくやるんですが、グーにチョキで”かたつむり”でした。レンジャー物の決めポーズなのかと思ってた)


      牧草w の枯れたヒョロヒョロは、なるべく取ったつもりだけど、全然取りきれてないな〜。
      苗は芽キャベツとブロッコリーとカリフラワーなど。
      芽キャベツの衝撃的な実のなり方(ちょっとキモめ)を先日たまたま知ったので、ぜひこの目で見てみたい・・・

      種はニラ、水菜、赤玉ねぎ、中が赤い大根、それから懲りずに人参。
      ニンニクは、スーパーで買ったニンニクを一かけずつバラバラにして上向きにして植えました。

      ニンニクがどう増えるかなんて子供の頃知らなかったな〜。
      大根の種って赤いんですねぇ。長男が「大根って白いのに種赤いね〜、なんでかなぁ」と言ってたのですが、私も昨日赤いと知りました。

      種蒔きだけでもいい勉強だなぁ。

      今日は三男の1か月検診に行きました。なんか二重アゴになってるなと思ったら5キロになっていました。
      母乳でどんどん太って、そのかわり私を痩せさせておくれ・・・

      帰り道、腰の曲がったおばあさんが営む八百屋さんで、地元産のまるまるとした立派な茄子が売っていました。これで100円だって。
      ニュースで、今、野菜が高いと聞いていたのですが、この辺は地元産の野菜が新鮮で立派で安いです。
      これで何つくろ?



       
      posted by: MAYRAM | My農園 | 23:09 | comments(0) | - |

      スポンサーサイト

      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 23:09 | - | - |
        コメント