<< 庭その後 | main | 色々なパイ >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

    ウズベク流パイ生地

    0
      今朝、庭に出てみたらスモモの花が咲いていました。むむ?? 季節外れですよね?他にもつぼみがいくつか。
      寒い日が続いて、ふわっと気温が緩んだから咲いちゃった??
      実にはならないだろうなあ〜。


      昨日の生地が少し残っていたので、パイ生地を作りました。ウズベクのやり方です。
      こうやって薄く広げて、溶かしバターを全面に塗ります。
      それから端からクルクルとキッチリ丸めて、冷凍庫でちょっと固めます。10分くらいかな?

      スケッパーで適当に切って、輪切りの面を手で潰してそれを綿棒で広げると、簡単にもうパイ生地です。


      おやつはアップルパイにしました。生地が多めだったので2つだけはカボチャパイ。
      サクサクでバターとリンゴの香りがふわ〜と広がりますよ〜!


      公園で2人を放牧。フー!!
      posted by: MAYRAM | ウズベクの食事 | 22:27 | comments(2) | - |

      スポンサーサイト

      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 22:27 | - | - |
        コメント
         
        2015/09/14 4:35 PM
        Posted by: けいとだま
        これこれ! これです。^^
        マスターしたいパイ生地。
        ・・・と思い続けているだけで 一度もやっていません・・・
        思い切って さっき麺棒を倉庫から出してきました。(出しただけ)

        葡萄 来年は実をつけるんでしょうか? なんという品種ですか?
        大きな棚に一杯に広がって欲しいですねー
        私もご近所だったら
        きっと・・・ 鋏を持って毎日覗きに行きそうです。
        大きくならんと・・・ちょん切るぞ!!って脅しながら ^^
        2015/09/14 10:50 PM
        Posted by: mayram
        けいとだまさま

        このパイ生地、ナルホド〜!な発想力ですよね!中央アジアではみんなこのやり方なんですが、初めて見たときは感動しました。
        葡萄はピオーネと、ナイアガラと巨峰です。
        欲張りすぎでしょうか?笑 成長の早さがかなり違うようで、様子見です。

        けいとだまさんがご近所さんならほんとに楽しかったでしょうね〜!一人で葡萄を見上げる毎日です。今日豪雨明けの畑行きました。タネが流されずたくさん発芽していました!!(≧∇≦)