<< ペリメニの道具 | main | なにを撒こう >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

    三男のエキソンしました

    0
      三男が生まれたので近しいウズベク人のお友達家族を招待するエキソンをしました。
      主人がちゃんと呼んでいるか半信半疑だったのですが、(当日来ないとか、なんか・・すごいありそうなので)
      5家族ちゃんと来て下さいました。子どもも入れて20人以上〜!
      子どもたちが始終上行ったり下行ったり、洗面所を開けたら3人も床に座って遊んでいたり、
      筋トレマシーンで腹筋鍛えていたり!?寝室でかくれんぼしたりなんかもう凄かったですが、子どもたちの年齢がバラバラだったのでいい具合に面倒見てくれたりする子がいて特に問題もなくて、助かりました。

      私の誕生日に一回り大きなオーブンを買ってもらったので、それで主人がノンをたくさん焼きました。


      男の部屋。お客さんがいらっしゃる前。いらした後は忙しかったので食事などの写真あまりなし。
      チュチワラー作りました。ちょっとリッチな味わいにしようとしてスープが濃くなりすぎました。笑

      こどもの机。子どもかなりいっぱいいましたが、遊ぶのに夢中でちょっと食べてはノンを片手にどっかへ行き〜、
      立食でした。w 

      うちの次男だけ、相変わらず、一人で食べ続けていました。恥ずかしい・・・普段なにも与えてないかのよう。
      目の前に食べるものがある限り、そこから動かない次男。。。



      男性たちがオシュを〆に作ってくれました。お米はクズルギュリューチュ、ウズの赤米で!
      カズ(馬のソーセージ)が美味しかった〜。あと、ドゥンバ(羊のお尻の脂肪)の揚げたのにちょっと塩まぶしたもの、
      これが密かに旨くて太りそうだと思いながらもついつい食べてしまいました。


      ウズベク人の女性たち、いいよやめてよ〜と言ってもキッチンに入ってすごい勢いで片づけまでやってしまうので
      後片づけすっごく楽でした。あんなに沢山人がいたのに、もう何もなかったようにツルツルの我が家。
      寂しいくらいです。

      昨日たらふく食べたので、残りのノンと残りのオリヴィエサラダ食べて書いています。
      3男にはたくさんのお洋服などのプレゼントいただきました。とってもありがたいです。
      posted by: MAYRAM | ウズベクの暮らし | 13:38 | comments(5) | - |

      スポンサーサイト

      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 13:38 | - | - |
        コメント
         
        2015/10/06 9:48 AM
        Posted by: けいとだま
        20人以上・・・想像しただけで大変そう
        でも 皆さん慣れていらっしゃるのですね。
        それにしてもご主人様のノンは素晴らしいですね!美しすぎます!!
        次男君 可愛いですね〜
        うちの次男も いまだに食べ物があるうちは食べていますので・・・(あ・・私もかも)

        お疲れ様でした。  
         
        2015/10/07 12:16 AM
        Posted by: mayram
        けいとだまさま

        初めてのことでやはり大変だったのですが、皆さん帰った後の静けさが意外なほどさみしいものでした。ノン作ってる時の主人は2割増!?いつもより輝いて見えています。笑
        も、もしかしてこの食い意地は一生そうなんでしょうかー!遺伝だとするとやはり自分を疑いますね(^^;; そういえば、そろそろ畑見に行かないと、どうなっているかな、、
        2015/10/07 12:55 PM
        Posted by: paco
        馬ソー、美味そうです。日本で手に入るのですか?ドゥンバも味の想像はつきませんが、脂は魅力的ですね。
        食事前に、こちらのブログは目の毒だわ〜。
        次男さんは世界のどこに行ってもたくましく生きていけるでしょう1!
        2015/10/07 10:25 PM
        Posted by: SORA
        初コメントです!!
        以前からブログ拝見しています。いつもパイとかパンとか、ウズベク料理とってもおいしそうで、興味深々なわたしです。
        MAYRAMさんのようにパンとかパイとか作れるようになりたいですー!!生地の配合とか知りたいです!!!
        2015/10/08 1:04 PM
        Posted by: MAYRAM
        pacoさま

        馬かったですよ〜!これは日本では手に入らないですねえ多分!そもそも羊の種類が違って、中央アジアのお尻プリンプリン羊でないといけないので、なんとか持ち帰るしか方法がなさそうです。次男、、、どこかで恥ずかしい思いをしなければいいけれど。。笑