<< コリアンダーのなり方が分かった | main | 水菜屋さんになれそう >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

    マンティ

    0
      夕飯はマンティです。


      変なエフェクトかかって赤っぽい写真になってしまいました。
      この棍棒、じゃなかった綿棒、ないと難しいかも。私がこの棒が一番やりやすいです。主人が日本でどっかから持ってきました。


      実は牛肉が足りなくて一部鶏肉。鶏肉のマンティは多分主人が食べたがらないので、私と子供が喜んで食べます。

      こんなのを何段も作りました。


      長男が何やら書いているのを見てみたら、ロシア語のアルファベットと、英語のSが混在している。。笑
      キリル文字でSはCですよ〜
      posted by: MAYRAM | ウズベクの食事 | 16:18 | comments(2) | - |

      スポンサーサイト

      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 16:18 | - | - |
        コメント
         
        2015/10/20 8:35 PM
        Posted by: harumski
        mayramさん、お久しぶり&#12316;
        マンティ、すごーく美味しそうだけど、皮から作るっていうのがハードル高すぎ(@O@)餃子の皮で代用できますか?できるのだったらレシピ載せてほしい。。。。

        ご長男君、何カ国語できるようになるのかな&#12316;?楽しみだね&#12316;&#12316;
        2015/10/22 3:10 PM
        Posted by: MAYRAM
        harumskiさま
        お久しぶりです!ブログは拝見しています!餃子の皮だともっちり感は少ないけれど、中身の味を同じにするとそれっぽくなると思います!
        大きめの皮がいいと思います。
        玉ねぎと牛肉と塩とコリアンダーシードの粉々にしたものとサラダ油をすべて混ぜ合わせて包むだけ、簡単です!!
        言葉、悩みますね〜。顔が微妙にハーフぽい(クオーターっぽい?)英語とかロシア語くらいは話せるようになってほしいですけど、生活の中にまったくないという笑