<< マンティ | main | パソコン限界 >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

    水菜屋さんになれそう

    0
      毎日時間があまりにもすぐ過ぎていきます。夕方以降、自分の時間無いです。
      時間がもったいなくて家の中でも階段走っています。

      一番好きな場所は畑かな。少しの時間でも見つけて畑行くとすごく気持ちがいい!少しずつ大きくなっている野菜たち。
      水菜ってこんなに勢いよくワサワサ生えるの?!想像と違って驚き。。
      毎日水菜食べ放題になっています。毎日水菜!!!当分レタスなど買わないかも。サラダにもサンドイッチにも水菜水菜!!!

      びっしり水菜。今まで水菜にさして興味もなかったので若干戸惑っていますが、意外と使える野菜みたい。おいしいです。


      隣の畑の方から目の前で掘ったサツマイモいただきました。すごい大きいの。

      これはウーラーと言って、生地を乾かしておいて好きな分だけスープ系の食事に入れます。コックリと濃い味になっておいしいです。

      posted by: MAYRAM | My農園 | 15:45 | comments(2) | - |

      スポンサーサイト

      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 15:45 | - | - |
        コメント
         
        2015/10/22 8:57 PM
        Posted by: けいとだま
        ミズナ 豊作ですね!使える野菜ですよね〜

        ウーラー??? それ 乾燥させておくんですか?
        料理って 各国特徴があるようですけど 似ているものもたくさんありそうですよね。
        先日 北京小麦粉料理の本も買ってしまいました。
        MAYRAMさんの記事を読んでいて 私もコリアンダーを育てられたらいいなぁ・・とか マンティも作ってみようかなとか・・・^^
        その麺棒 うちにもあるぞ!とか
        いろいろ思いながら拝見しています。
        2015/10/24 12:24 AM
        Posted by: mayram
        けいとだまさま

        水菜、早速「あの葉っぱちょっと飽きてきた」と言われてあぶないあぶない!笑 色々工夫して毎日食卓に出してしまおう!
        ウーラーは乾燥させて、好きなときに好きな分だけ使うんです。パスタみたいな感じに。
        北京小麦粉料理気になりますね。けいとだまキッチンに登場してくれるのを楽しみにしてます!