<< 家族旅行 | main | 長男の踊り >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

    ウズベクダンス観れました♪

    0
      数日前にお知らせを見て、とっても楽しみにしていました。
      越谷で国際フェスがあり、ウズベクダンスの舞台もありました〜!
      こんなに家から近いところでウズベクのイベントがあるなんてかなり珍しい!!

      予定の時間より早めに行ったけれど、あれ・・・?遠くからどう考えてもウズベクっぽい音楽がする・・・
      子ども3人連れて足早にステージに向かいました。予定を変更して早く始まっていたようです〜!!

      沢山の観客がいらっしゃいましたが、脇の最前列で立ち見しました。すてきー!
      目のまで見るダンス、本当に綺麗でした。

      ミーハーに、写真撮っていただきました。三男、空見てる。


      近くにまさかのウズベキスタンブースがあり、可愛いマカロン型入れ物買いました。持ってた鞄につけました。
      なに入れるか、未定です。


      隣にはトルコブース、ロシアブースが並んでいて、長男はロシアブースのブリヌィ(クレープみたいなお菓子)を買って食べました。
      トルコブースでプロフが売っていたのでトルコ人もこんなそっくりのプロフ食べるのかと聞いたら、「あ、これはウズベク人が作りました」って(笑)あ、そうなの? 期待以上に今回のフェスティバルは私のハートを掴んでくれるお祭りで本当に楽しかったです。

      それだけで終わらなかった。会場でウズベク人みたいだな〜〜と思った子連れ女性がいて、後で話したらやっぱりウズベク人でした。2組も。春日部に引っ越してきてから、最も近いところに住むウズベク人と知り合えました。
      色々話していてどこから来たか聞かれたので春日部だと言ったら、いや、ウズベキスタンのどこの街から?と。
      私「??」
      しばらくウズベク人だと思って話していたそうです。言葉が褒められたということなので素直に嬉しい。
      帰って主人に嬉しそうに話したら、「いやいやいや」と一蹴されましたが(笑)

      今日は楽しいイベントがあちこちで行われていたんですよね〜代々木上原のジャーミーのイベントも行きたかったですけど、体がひとつなので無理だったー。

       
      posted by: MAYRAM | 日常 | 22:25 | comments(2) | - |

      スポンサーサイト

      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 22:25 | - | - |
        コメント
         
        2015/11/23 7:35 PM
        Posted by: paco
        こ、越谷でウズベクの踊りとは!!!それにプロフ??
        びっくりしました。埼玉も国際的なところですね。次回ウズベク関係のイベントがあればぜひブログでお知らせください。
        東京外大祭の専攻語料理店では中央アジアの民族衣装を着た学生さんが、ディムラマやシャシリクを料理していて感激しました!美味しかったですよ。
        2015/11/23 10:37 PM
        Posted by: MAYRAM
        pacoさま
        私も行ってびっくりでしたよ〜〜!越谷ってすごく外国人が多いみたいなんです。それで国際フェスティバルが1年に2回くらい?あるみたいですよ!
        他にもまた情報ゲットしたら、こちらでお知らせしますね〜!
        そうそう、外語祭も興味がありました。シャシリクはなかなか家でもできないですから食べたかったですよ〜〜!