<< ウズ忘年会 | main | モスクに初詣(?) >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

    謹賀新年

    0
      あけましておめでとうございます!!

      昨年も温かく見守って頂いて、ありがとうございました。
      今年も引き続きよろしくお願いいたします。

      お正月は手抜きのお節を(部分的に)作って、元旦を迎えました。
      元旦以外はウズベク料理とお節(の残り)が同時に食卓にのぼることが多かったな〜〜。

      お呼ばれした先で頂いたカイナトゥマショルヴァと主人が焼いたノンに私の作った手抜きお節。
      去年までは、手間かかる割に誰も喜ばないし怒りと思っていたけど、もうこれからは段々こどもの記憶に残る年になってきたので
      日本の習慣に関する食事も徐々に色々作るようにしていこう〜!


      サマルカンドオシュハート作って頂きました。おいしかったー!ノホットゥ(ひよこ豆)入るの、オシュでは見ないです。



      畑のオレンジカリフラワー収穫しました。
      甘くてとーーっても美味しかったです。たぶん贔屓入ってると思うけど。


      秋に植えたニンジン、前回失敗したので今回もダメかと思っていたら、意外とそれなりにできていました。


      ほら!このニンジンも甘かった!


      せっかく採れた野菜があるので野菜たっぷりのラグマンにしましたよ。



      花壇のディルとパクチーも涼しい気候でよく生えています。本当に良い香り!!
      ディルに至っては撒いてないのに生えています。こぼれ種から勝手に出てきてるみたい!!


      今年も応援よろしくお願いいたします。
       
      posted by: MAYRAM | ウズベクの食事 | 23:34 | comments(2) | - |

      スポンサーサイト

      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 23:34 | - | - |
        コメント
         
        2016/01/06 2:54 PM
        Posted by: けいとだま
        新年 おめでとうございます。
        今年もどうぞよろしくお願いいたします。^^
        自分で育てた野菜は安心して食べられていいですよね。こちらはあと4ヶ月は畑仕事が出来ませんが、今から春には何を植えようかと楽しみにしています。
        昨年やっと作れるようになった 手延べ&#40629;。暮れにも作ってラグマンの&#40629;で汁なしタンタン&#40629;を作ったら 子供達に好評でした〜♪ そして さっきまた捏ねましたよ! 今日は鍋の〆に入れるつもりです。
        ラグマンの&#40629;は最高に美味しいです!
        おかげさまで 失敗なく作れるようになりました。

        2016/01/07 10:41 AM
        Posted by: MAYRAM
        けいとだまさま

        こちらこそ本年もよろしくお願いいたします!本当に、けいとだまさんのブログがきっかけで借りた畑。あまり面倒は見てあげられていないので出来も良くないけれど、それでも土から引っこ抜く時、もぐときは嬉しいですね〜〜!子どもも喜んでいます。そして一方のけいとだまさんがラグマンをよく作ってくださっているなんて、なんだか不思議な縁と思えてしまいます。
        今年も良い年になりますように!