<< 謹賀新年 | main | 大幅値下げ! >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

    モスクに初詣(?)

    0
      金曜日の礼拝の日、主人に誘われて代々木上原のモスクに行きました。
      いつ来ても、厳かで美しいな・・・
      一応初詣、っていうことで。そんなのイスラム教でないと思うけど。笑


      礼拝が終わると、下の階で昼食が無料で提供されています。家族で来ている人もちらほらいます。
      ↓この部屋。照明もすごく綺麗なんだよな〜〜ぁ。本当に多様な国から来ている人が集まっているのは顔を見渡せば一目瞭然。その皆さんの口に合うものを用意するって難しいことだよね〜!
      写真に残ってないんですが、この日はインゲンマメなどの野菜と鶏肉のひき肉がトマト味で煮込まれたソースが白米に乗っている
      丼ぶりでした。ほんのちょっとだけピリ辛で、とても美味しかったです!
      家で真似してみたい。

      ちなみにこのモスクの下の部屋は確か7万円で結婚式などに貸し出しをしていると思います。
      別途食事も色々なコースを選べるので日本でnikoh(結婚契約)と結婚式などするカップルはいいかも。
      美しくて気持ちも盛り上がりそー。

      なんだか毎日昼間暖かくて冬じゃないみたい。
      こっそり捨てたいボードが子ども達に見つかってしまいました。庭で遊んでた。ちょうどよいおもちゃかも知れないけど。。
      主人が別の長いボードで肉えぐれるケガをしたことがあるので、もうあれもこれも早く捨てたい。


      おやつに作ったチキンソーセージパン。


      今日は10年来の友達が遊びに来てくれたのでご飯作りました。
      前にお友達に教えてもらった綺麗なコールスロー。庭のパクチーをたっぷり入れたら、爽やか〜なサラダになりました。
      ウズベク料理でもパクチーは色々なところに使われて重宝されます!


      チキンのオーブン焼きが好きで時々作ります。庭のローズマリー沢山入れました。これ作るためにローズマリー育ててます。
      中に葉だけ取って混ぜてあります。


      おやつのシナモンロール。



      応援してね!

       
      posted by: MAYRAM | 日常 | 00:50 | comments(0) | - |

      スポンサーサイト

      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 00:50 | - | - |
        コメント