<< 庭にタンディルを作った!!!! | main | 第5回ウズベク料理教室開催します! >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

    タンディル&ウズベクフルコース!

    0
      週末のことですが、ウズベク人のお友達家族をお呼びしてタンディルを使ってみようの会をしました(笑)

      タンディルは温めるにも時間がかかるのでフノンでもと思って腹ごしらえ。(また写真横だけど気にしない・・)

      お友達家族が持ってきてくださった、サマルカンドプロフ★おいしー!!
      ノンも焼けてます!


      遅いのでノン焼けた?と家の裏に行ってみたら、男性同士でつまみ食いしてたのでどうやらこっちに回ってきていなかった様子!?
      その後ノン沢山焼きあがりました!初回焼いた時とまた違う感じ。今回はやり方変えたみたい。たぶんまだ窯との相性がつかめてないので試行錯誤してるんだと思います。見た目がサマルカンドのノンみたいになりました(笑)


      私が作っておいたソムサも焼いてくれました。これも、成型してからすぐ貼らないとだめだと分かりました。
      タンディルソムサって一人1こ2こしか食べないものだから、こんなにお皿に大盛になってるのが新鮮・・・

      お友達がデコってくれたトーマスケーキ。うちの長男と次男がとにかく大興奮でした。



      この日、実は世の中はバレンタインデーだったんですよねー!!!
      クリスマスとかハロウィンには「僕たちの宗教にはそんなの無いから祝わないよ」とか言われるんですけど、
      バレンタインデーは別らしい(!?)なんか美味しいもの貰えるイベントっていう位置づけみたい。。

      当日はご馳走がいっぱいあったし、もー満足って感じで何もしなかったんですが、
      生チョコが食べたかったみたいなことをボソっと言っていたので翌日トリュフを作ってあげました。



      私なりに可愛くトッピングを付けたつもりが、噛んでガリッ!!と頭に響いたみたいで上の飾りは全部避けられていた・・・
      まぁ・・いいけど・・・

      お友達に沢山頂いたウズベクのクルミでクルミベリーパン。
      クルミ大好きー!
      ところが次男はクルミだけを手でほじくって床に投げ捨てながら食べていました。。前は好きだったじゃん。。
      家族全員が好きなものってすごく難しいね・・・
      posted by: MAYRAM | ウズベクの食事 | 11:21 | comments(0) | - |

      スポンサーサイト

      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 11:21 | - | - |
        コメント