<< 止まらないカイモク | main | 新作★アドラスクッションカバー入荷〜 >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

    春に向けて畑を一掃

    0
      来月か再来月には夏野菜の苗を植え始めたいので、畑をきれいにしようと思って三男と行きました。
      ニンジンが数本残っているかなと思って掘り起こしてみたら、出てくる出てくる。
      大量にありました。秋植えだからか葉っぱが夏のように茂ってないのであんまり気が付かなかったんですが、
      土の中にこんなにあると思わなかった〜!



      三男はしばらく機嫌よくしていましたが、途中からぐずり始めたので、バーッと収穫して今日は撤収。
      夕飯はニンジン大量消費メニューといえばもちろんこれ、プロフにしました。



      種まきしました。
      去年は何もかもが初めてでキュウリとズッキーニの苗が見分けがつかなくなったりしたので、
      今回は間違わないように自分に分かる印をしっかり付けました!(当たり前だけどね)
      トマト今年はいろんな種類育ててみます!がんばるぞー

        


      そして、、そして、、
      6万以上もある全国のネットショップから私のやっているMAYRAMが一次審査を通過し約1,000店舗の中に選ばれました。
      3月24日まで一般投票行われています。
      1日1ポチができるので、毎日の日課としてぜひ応援お願いいたします!!!

      https://award.shop-pro.jp/2016/entries/1525

       
      posted by: MAYRAM | My農園 | 00:54 | comments(2) | - |

      スポンサーサイト

      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 00:54 | - | - |
        コメント
         
        2016/03/19 6:44 AM
        Posted by: けいとだま
        MAYRAMさんも畑仕事開始ですね〜
        大根やニンジンがたくさん!^^うらやましぃ
        三男君も超カワイイし♪
        お子さんたちや 頼りになるだんな様とまたワイワイ自家野菜作ってくださいね。
        こちらもそろそろレタスやエンドウを植える畝を耕したいのですけど
        スギ花粉が飛んでいて・・・
        いつになることやら。
        2016/03/19 11:40 PM
        Posted by: MAYRAM
        けいとだまさま

        いよいよ春到来ですね〜〜!!
        気が付けば苗づくりの時期!早いものですね。今年こそは去年牧草を育ててしまったことやカボチャを腐らせたこと、トウモロコシが全滅したことなどなど、、たくさんの反省を活かして少しマシな畑で野菜を作りたいです。
        けいとだまさんのブログもとっても楽しみにしています。ちょっと先を行かれているようです〜〜(焦
        こちらも花粉ひどいです。連休明日からは晴れるみたいですね!花粉はきついですが畑にもってこいの天気ですね。