<< 新作クッションカバー | main | 毎日新聞で取り上げて頂きました >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

    着回しトップスと、メロンが勝手になった話

    0

      ウズベキスタンのショイ生地で作りました。着回しトップス〜★

      いろんなカラーがありますよ♪

       

      サラーっと着られて着心地良いです。

      パンツスタイルでも決まるしスカートでも上品に決まるショイマジックー!!

       

      http://mayram.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1805026&csid=0

       

       

      また庭の話していいですか?(笑)

       

      子ども、食べたメロンの種を「ぺっ」したのが、伸びてるって言うのを先日書いたんですが、

      それが、実ってたんです。

       

       

      いや、まさかと思いましたよね。

      庭でメロンが育ってるとは・・・

       

      なかなかいい感じに育ってきているので、食べられるようになるかな。

      実はいつだったか、気が向いた時に人工受粉してあげたんですよ。

       

      メロンって、雄花と雌花に分かれているのは子房があるかないかで一目瞭然なんですが、

      なんと、雌花が両性花なんですってー!

      雌花の中を覗き込んだ時に、雌しべと雄しべらしきものが見えたので、なんでだろう?と思って調べて分かったんです。

      雄花があるくせに、雌花の中には雌しべと雄しべがある。。(だからそもそも雌花って言わないみたい。両性花。)

       

      ん?じゃあ雄花の存在意義って一体・・・?(笑)

       

      鳥に食べられないで無事大きくなりますよーに。

       

      確か、スーパーで買って食べたハネジューメロンでした。

      ハネジューメロン、網目がなくて中央アジアのメロンにもちょっと似てる。形が長くないだけで。

       

      初のお庭メロンなるか?!

       

       

       

      posted by: MAYRAM | MAYRAMショップ | 22:55 | comments(0) | - |

      スポンサーサイト

      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 22:55 | - | - |
        コメント