<< ドンガン人に似ている | main | モスクだと純和風な息子 >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

    エカテリンブルク

    0
      すっごくロシアなのに中央アジアの雰囲気がどころどころにある不思議な街エカテリンブルクのことをハイライトで。



      この時期ずーっと曇っていたなぁ。かわいいロシア正教会。



      それに対してタガンスキーバザールのサムサ。これを作っていた人は顔が濃いな〜と思ったらタジキスタンから来たと言っていました。かなり巨大で1個でお腹いっぱい。男性なら2個くらいで充分では?



      街中張り巡らされているトラム。慣れないと、何番のトラムがどこに行くのか、全然わからない。切符売りのおばちゃんがトラムの中に座っていて、バス停(トラム停)で新しく乗ってきた乗客のところへ目ざとく来るので、お金を払ってかわりにわら半紙でできたペラペラのチケットをもらう。

      モタモタしているとドアが閉まってすぐ出発する。怖い。


      暇だったので主人とマイナス25度のクソ寒い中、わざわざ動物園に行きました。
      私は寒さに劇的に弱いので行く途中で何度も凍え死にそうになりながら・・・
      頭がキーンとして脳がやられると思いました。防寒対策不十分。日本で生まれ育った私としてはロシアの寒さなんて来る前に想像できませんでしたよ・・・

      で、ついた動物園で客ゼロ。チケット売り場にスタッフがいた他は、動物園の中ではスタッフ見かけませんでした。貸切状態。(笑)
      ホワイトタイガーとか珍しい動物もいて、わぁ〜〜っ♪とちょっと嬉しくなりましたが、結局一番私が気に入ったのはコイツ。


      なんか、直感的にイイナと思いました。

      カルナヴァルという近所にあったデパートには日本のデパートのようにスーパーが入っていて、結構なんでも揃ったのでよく行っていました。
      バザールだと、楽しいといえば楽しいけど、値段の交渉、アンタはどこから来たっていう質問攻め、いろいろ面倒くさいので、誰にも何も言われないで購入でき、そして値段が最初から貼ってあるカルナヴァルはお気に入りでした。

      そして、そのカルナヴァルの最上階にはスケートリンクがあって、ロシア人みんな上手いのね〜〜〜〜!!子どももスイスイ滑っちゃって。



      私も滑ってみましたが、ヘタクソで恥ずかしかったです。流石ロシア人は寒い国の人々だけあります。ここでも中央アジア人が普通に混じって滑っていました。

      そんな感じです。



      にほんブログ村 海外生活ブログ 中央アジア情報へにほんブログ村
      posted by: MAYRAM | ロシア | 21:13 | comments(0) | - |

      スポンサーサイト

      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 21:13 | - | - |
        コメント